DSC_0448

写真は大分駅です。

4時半起床。民事訴訟法の勉強しました。

会社勤めの皆さんは今日が仕事始めですね。頑張ってください。

朝一番で博多に出掛け、大学院入試手続きやら何やら片付けました。


さて、ゴーン事件の詳細が分かって来ました。

以前当ブログで奴のことを「金の亡者」と言いましたが、実は「とんでもない悪党」であることがハッキリしました。

出国管理のあり方やら保釈期間中の被告監視のやり方などは専門家の意見の通りです。

経済活動を営む立場から言えば、改めて欧米主導のマネー資本主義・マネーゲームへの警戒感を強め、奴らの陰謀に巻き込まれないようにすべきだと思います。

そもそもあのような「プロの経営者」は信頼できないということは10年以上前から当ブログでも申し上げてきたことです。

奴らは欧米金融資本が作り上げたマネー資本主義の先兵でしかありません。

端的に言えば、給料が高いだけでそれに見合う仕事など出来ない時代のあだ花です。

ゴーンは何らかの新しい価値を創造した訳でもありません。単にコストカットとリストラをやっただけです。

日本人社長なら一億円くらいの給料でやってのけるくらいの仕事です。

「高給を食む経営者は優秀」というのは、同じく高給を食む金融資本家が自らの歴史的地位を護るために作り上げたゲームの手法でしかありません。

こんな者達を日本に入れてはなりません。

その為にも買収されたりしないよう本当の競争力をつけていかないといけません。


と、会社に行かなくて良い人間からの新年のメッセージです。

頑張りましょう。

日本を幸せな国にするためにやるべき仕事は山ほどあります。

GANBAROW NIPPON