DSCN1900



















7時起床。今日も暑そうです。

昨日は本読み、ジム、花火見物、でした。

暑かったですね。溶けそうな位暑い中をジムに行ってバイクを一時間やりました。

室内トレーニングですが、すぐに頭のてっぺんから汗が噴き出してきます。


夜は戸田橋花火大会でした。毎年恒例ですが、アパートの周りは人がぎっしりでした。

花火自体も美しいですが、大勢の人が楽しく過ごしているのを見るのも嬉しいものです。

さて、愛知県では慰安婦像(少女像)を展示から外すという「事件」が起こりました。

はじめは主催者側の判断ミスと思いましたが、脅迫が相次いだという事情があったようです。ガソリン缶を持参するというものもあったという。

確かに昨今の韓国政府の措置を見て凶行に及ぶ人間が出てきてもおかしくはない。

脅迫が許されないことは確かですが、脅迫に屈して展示しないというのも表現の自由に反する行為です。ただ、ガソリンを撒く、と言われると確かに主催者としては躊躇します。

難しい問題です。

GANBAROW NIPPON