DSCN1895



















    昨日のポンド

6時起床。(5時頃雨の音で一度目が覚めましたが)。三連休明けの朝です。今日もグッスリ寝ました。9時間くらい寝ています。(笑)

昨日もボートと本読みでした。幸せな休日です。

11時過ぎからポンドに出しました。休みなしの100分漕です。100分連続して漕げる強度でユルユルと進みました。

強度を上げると肩に響きますし、レースに出る訳でもないのでスピードより持久力です。

祝日でしたが、大学生は月曜日授業のところも多いと聞いています。あるいは試験時期かもしれません。

いずれにしろ、ガラガラに近いポンドで、しかも殆ど無風でした。

100分で体重減は1.4㎏。途中で左足裏がつりました。水分不足でしょう。気をつけます。


一晩寝てまだ体が燃えているのが分かります。しかも、いつも以上にグッスリ眠れる。100分漕の効用は明らかです。

これからの私にとってローイングはスプリント競技ではなくスロージョッギング的なものになっていくと思います。

GANBAROW NIPPON