DSC_0339














5時半起床。

月曜朝練に出る予定でしたが、シンドイ。止めとけ止めとけ、と体が言っています。こういう時は止めです。

昨日は妙高高原でゴルフでした。写真はスタートホールから見た妙高山です。

相変わらず年数回ゴルファーのレベルを出ません。

が、少し思い出してきました。ゆっくり、ダウンスィング、ヘッド先行、視線維持、目標正対。

サラリーマン生活が終わったらやってみるかな、という気になっています。

将来においても技術を磨く時間的余裕はないでしょうから、健康・体力のチェックツールとして使えるのではないか。

ゴルフもスポーツですから、体幹・筋力が維持されていないと碌なスィングは出来ません。

エージシューターは不可能ですから、まあ実年齢プラス30くらいを目標にすれば行けるのではないでしょうか。(70歳で100維持、80歳で110)。

GANBAROW NIPPON