DSC_1004

















7時起床。

ここ数日、基本的に寝てばっかりいますので何時間寝ているのか分からなくなっています。

家にいる限り、喉も痛くないし咳も出ません。ただ、今日も用心です。

昨日の本ブログで車道と歩道の遮断促進を訴えましたが、昨夜のNHKで交差点における車止め設置をとり上げていました。

交差点で車道から歩道に繋がる部分に車が通れない幅で鉄柱を立てるというものです。

ガードレールを全線で完備させることはコストと時間の面で厳しいでしょうが、これなら直ぐできると思いました。

そう簡単には行かない、と諦めているだけで工夫が足りない。

交差点で信号を待っていた人が暴走車両にはねられたという事故は過去にも発生しています。(祖父と孫が死亡した事故を記憶しています)。

こんな生活環境を放置しているのは日本社会として恥です。

GANBAROW NIPPON