DSC_1006












6時起床。8時間グッスリ寝ました。

昨日も一時間ジョグと断酒でした。


過去は変えられない。(バイクで転倒、片脚切断)。悔やんでも仕方がない。パラスポーツは過去の自分に挑戦出来るところが面白い。

義足アスリート山本篤が語っていました。


過去と他人は変えられない。

会社が開催した研修で講師が語った言葉です。

「過去と他人はこれを悔やんだり変えようとしても意味はない。もっと前向きに、未来と自分を変えよう」という意味です。その通りだと思います。

青臭いかもしれませんが、こういう感覚に素直に共感出来るところは私の未熟さでもあり武器であると思っています。

そういう意味で周りを見渡すと、私が心を許せる友人は皆さんこういう精神の分かる人ばかりです。類は友を呼ぶ、のでしょう。

ありがたいことです。

自分と未来を変えましょう。共感出来る人と一緒に。

GANBAROW NIPPON