DSC_0536














6時半起床。テレビ体操の前半分を逃しましたが後半分をやりました。

昨日は業界の関係者でかつ中学・高校・大学と一緒だった友人と会食でした。中学・高校の後輩も加わりました。

私が同窓会ルートの付き合いに出るのは極めて稀です。

みなさんは同窓会出席されますか。

私は48歳の時の高校卒業30周年には参加しましたが、その他は出ていません。

出席すれば懐かしさもあるのでしょうが、どうしても落ち着かないので行く気になれません。

何故か。おそらく過去を振り返ることを好まない性格であることに加えて、高校の時に思い描いた人生を生きていないことを自覚せざるを得ないのが悔しいからでしょう。

「振り返らんこっちゃ」

未来にのみ興味があるという心意気で行きたいと思っています。

GANBAROW NIPPON