DSC_0163-EFFECTS

              シドニーの海
  美しいの一言


4時起床。よく寝ました。

新しい手帳への書き込み等々雑事を片付けました。部屋の片づけもやりましたが、早朝故静かに静かにやりました。

昨日は担当している一部門の忘年会でした。新しいメンバーが3人も加わった年です。いっぱい仕事をしました。みんな、お疲れ様でした。

酒は控えました。2ポイントが自己制御目標です。

ビールで1ポイントを取られるのは勿体ない。最初から日本酒です。日本酒2合で2ポイント。

ところが、2時間飲み放題で日本酒を2合というのはしんどい。どんなにチビチビ飲んでも2合なんて直ぐ無くなります。お猪口内で減っていく酒の量を見ていると悲しくなる。

加えて、横に座った酒豪の同僚(飲み仲間、女性)が「そんな少しくらい長生きするより飲む楽しみを満喫する方がベターに決まっている」という論理的なことを言ってきます。

結果的に「禁断の3ハイ目」を飲みました。意志の弱いことです。ただし、そこまで、でした。

GANBAROW NIPPON